CASE02 どっちの就職SHOW


若年層の、地方から都市部への流出はとどまることを知らず、富山市だっていつまでも他人事じゃいられません!
ゆゆしき問題ですよ、ゆゆしき!大学進学は、ま、百歩譲って良しとしましょう!でもちゃんとUターン就職してもらわなければ!



大学卒業後は?


この春東京デビューしたという女の子を確保し、事情聴取という名の説得工作に乗り出すペロリッチ!下心なんて、あ、ありませんよ!



富山で働く先輩たち


富山で働く先輩たちにも協力を仰ぐペロリッチ。
果たして彼女の心を動かすことはできるのか…



ほのかさんの就職したいゲージ


最後にほのかさんが出した結論やいかに!! CASE02 どっちの就職SHOW




CASE02 どっちの就職SHOW




広貫堂


今回説得にご協力いただいたのは、製薬会社の広貫堂と北日本新聞社。
広貫堂の敷地内になんと立派な資料館が!!すごい歴史を感じます。



北日本新聞社


北日本新聞社のオフィスビル。立派ですねえ、エントランスだけでペロリッチの探偵事務所が6つは入ります。
事情聴取の舞台は富山で大人気の「石谷もちや」さん。名物のお団子は、見た目からの想像を軽く超えるもっちりふわふわ感。抹茶がめっちゃ濃いんです!



お団子


実は最後のシーン、最初は石川さんも駆けつけてくださったのですが、お仕事の関係で3分で退席してしまったので、居なかったことにさせていただきました…
(石川さんごめんなさい)。
CASE02 どっちの就職SHOW




最後に


一覧に戻る
ページTOPへ